初心者がベトナム株に投資する為にやることとは? ベトナム株・投資信託ファンド情報と口座開設

初心者がベトナム株に投資する為にやることとは?

近年ベトナムへの投資が注目を集めていますが、初心者は何から始めればいいのかわかりませんよね。

ベトナム株に投資する為には準備が必要です。

まず、初心者の方の疑問としてどこで買えるの?というものがあるかと思います。

現在、ベトナム国の法律でベトナム以外で売買することが、禁じられていますので、日本の証券会社で買う事はできません。

ベトナム株に投資する為初心者の方が1番最初にやらなければならないことは、ベトナムの証券会社に口座開設することです。

ベトナム株に投資する為に、現地に直接行って開設することも、日本にいながら必要な書類を出して開設することも可能です。

ベトナム株に投資する為とはいえ、そんなの面倒!という初心者の方には投資信託でしょうね。

比較的少ない金額(10万円前後)で始めることが出来、しかも流動性がある程度確保されてます。

手続きも簡単で、その投信を取り扱っている日本の証券会社に口座を開いてさえおけば、すぐに売買が可能です。

ベトナム株に投資する為に一番手続きが簡単なので初心者向きですね

最初に投資信託で少し購入し、色々と勉強してから、余裕資金で投資をする事を考えてもいいと思います。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。