ベトナム株の購入方法について ベトナム株・投資信託ファンド情報と口座開設

ベトナム株の購入方法について

最近注目されているベトナム株ですが、購入方法はご存知ですか?

投資するのに購入方法をしらなければ何も出来ません。
日本で簡単に買えると思っていませんか?

現在、ベトナム国の法律では外国でベトナム株を売買できないと定められています。
それ故、日本の証券会社は日本でベトナム株を売買することができません。

では、ベトナム株の購入方法はどうなるのか。

外国の証券会社が“ベトナム以外”でベトナム株を売買できないということは
“ベトナムでなら”売買可能と言うことです。

つまり、ベトナム株の購入方法は、まずベトナムの証券会社に口座を開設しなければなりません。
ベトナムの証券会社に口座を開設して初めてベトナム株を購入する事が出来ます。

ベトナム証券口座を開設するには、現地ベトナムに行って手続きをする方法か、ベトナムに行かず、所定の用紙に記入し、国内で認証を行い、ベトナム証券口座を開設する方法があります。

またベトナムでは未上場のベトナム株を購入できる口座と公開されているベトナム株式を購入する口座の2種類あります。

現地に行って口座開設しても証券コードが発行されるまで、約1〜2ヶ月ほどかかりますので、実際にベトナム株を購入できるのは帰国後になるようです。

上記のようにベトナム株の購入方法はわりと手間がかかるんですね。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。