ベトナム株が注目されるわけ ベトナム株・投資信託ファンド情報と口座開設

ベトナム株が注目されるわけ

今、ベトナム株式市場注目を集めています。

ベトナム株市場注目される理由は稼ぎやすい環境にあることです。
なぜなら、ベトナムが高度経済成長期真っ只中。
成長率は中国に続いて第2位であり、正にこれから!!

中国が消費拡大しており、ベトナムにも多くの生産拠点ができました。
中国の市場は、まだまだ拡大しており、ベトナムからの輸出も増える思われます。
つまり、ベトナム株式市場は、今後も上がり続ける可能性が高いというところが注目される部分でしょう。

また、上場銘柄も急増してきていること、海外株としては珍しく個別銘柄が自由に売買でき投資の幅が広がるという点もベトナム株式市場注目される理由のひとつです。

そして何より国民性が穏やかでテロやクーデターの心配がなく、政治も安定しているのでカントリーリスクが小さいのです。

さらにベトナム株式市場には季節的に特徴があります。
ベトナムは12月決算なので、12月の決算状況が良くなりそうだという秋口ころに上昇し始め3〜4月ごろまで上昇し続け、大体夏場ぐらいに底をつきます。

ここは注目ですね。

つまり、ベトナム株式市場での買い時は夏、正に「今」で、売り時は春ということになりますね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。